女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

プロポーズで使った生の花束をプリザーブドフラワーに加工する方法ってあるの?

プロポーズで使った生の花束をプリザーブドフラワーに加工する方法ってあるの?

来月、彼女にプロポーズをしようと考えています。付き合って丁度2年になる記念日、仕事帰りに食事の約束をしているのでその後にプロポーズする予定です。プロポーズにはやっぱり花束かな、と思い花屋さんに注文しておいたのですが職場でこんな会話を耳にしてから少し不安に思うことがありました。

花束って嬉い?

Noriko Oda
プロポーズにはバラの花束を

つい最近、プロポーズされた女性社員がさらりと話していたことです。彼から花束をプレゼントされたそうなのですが、とても嬉しかった半面、しばらくするとしおれて枯れてしまったのがとても残念だったと。確かに、生花だから当たり前のことなのですが女性からすると、プロポーズの時にもらった花はただの花ではなく特別な感情を抱いているのだというのです。

特別なプレゼント

Noriko Oda
花束を保存加工してプリザーブドフラワーに

それほどまでにプレゼントした花束を大切にしてくれるとは思わず、彼女にプロポーズで花束を渡すのに躊躇してしまいました。生花を枯らさないなんてありえないと思いましたがネットで探してみるとプリザーブドフラワーに加工する方法を見つけました。プリザーブドフラワーって、元々生花を保存加工したものらしくて色も形も生花と同じようにきれいなまま楽しめるそうです。

noriko oda
ネットでも花束保存の相談が簡単にできました

ネットで探したお店は郵送で花のやり取りができるのでとても簡単そうです。これなら、花束でプロポーズした後に枯れてしまうのが残念…と彼女を悲しませる心配もなさそうです。都内でも同じようなお店があると思って探してみたのですが、プリザーブドフラワーにするには専門的なお店でないとできないようで最初に見つけたお店で頼んでみることにします。

ネットでも受付可能な専門店

noriko oda
プリザーブドフラワー加工にできる専門店アミティエノリ

僕の見つけた専門店は静岡にあるプリザーブドフラワーのお店でした。プリザーブドフラワーにした後のデザインもたくさんあり、どんなアイテムにするかは彼女に選んでもらおうと考えています。きっと、これもサプライズになりそうで喜んでくれそな気がします。僕のようにプロポーズで花束を渡す男性に、花束の保存加工を知ってもらえるといいなと思います。

 

花束の保存加工を詳しく知りたい方に

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend