女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

プレゼントでもらうなら花束とボックスフラワーどっちが嬉しい?

プレゼントでもらうなら花束とボックスフラワーどっちが嬉しい?

プレゼントと言っても色々なシーンがありますが、あなたは花束とボックスフラワーどちらがもらえたら嬉しいですか?20代から30代の女性に、自分の誕生日プレゼントにどちらをもらえたら嬉しいか、アンケート調査してみました。女性のプレゼントに悩む男性の皆様是非参考に。

花束派 38%

花束プロポーズ
生花の花束とプリザーブドフラワーはどちらがおすすめ?

花束と言えばバラやガーベラ、チューリップや百合など様々な花があり色合いも華やか。誕生日プレゼントに花束ってあまりもらえたことがないし、人生の中でもお花をいただける機会なんてとても貴重だから嬉しい!と花束派の女性からはこんなコメントを頂きました。生花は見た目の美しさはもちろんのこと、香りも楽しめますしいただいた瞬間から心が晴れやかで豊かになったような感覚になりますよね。お花が1輪あるだけで、お部屋も心も明るくなるかのようです。

ボックスフラワー派 57%

Noriko Oda
プリザーブドフラワーギフトにはどんな種類がある?

半数以上の方がボックスフラワーを選んだ理由は、生花ではなくプリザーブドフラワーだからということ。プリザーブドフラワーは枯れないお花で知られており生花とは違う楽しみ方ができると人気なのです。また、生花の花束をいただいても部屋に飾るものがない、枯れてしまうのがもったいないなどのコメントもいただきました。確かに、一人暮らしでは自宅に花瓶がある家はそうそうありません。手軽にお花を楽しむという面ではプリザーブドフラワーボックスの方が良いのかもしれませんね。

プリザーブドフラワーが好まれる?

Noriko Oda
ボックスタイプのプリザーブドフラワー

お花のプレゼントを考えるのであればプリザーブドフラワーを選ぶことがおすすめなのは前述のとおりですが、ボックスタイプのギフトは形崩れを防いだり、蓋つきであることでサプライズ感を高めることができます。その他にも素敵なプリザーブドフラワーギフトもありますから、誕生日プレゼントや記念日ギフトなど用途に合わせて選ぶことをおすすめします。

 

▽プリザーブドフラワー専門店のギフトとは

 

プリザーブドフラワーがプレゼントに人気?

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend