女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】アパレル×ジュエリー 夢の異業種コラボイベントが実現

【静岡市】アパレル×ジュエリー 夢の異業種コラボイベントが実現

「オーダーメイド」をテーマにイベントを開催

静岡市の人気アパレルショップ「Giotto(ジオット)」が、創業10周年を記念して、シューズデザイナー坪内浩氏、ファッションディレクター干場義雅氏をお招きし、”オーダーメイド”をテーマにトークイベントとスペシャルパーティーを開催され、そこにジュエリーショップのLUCIR-K(ルシルケイ)が協賛することで、異業種のコラボレーションイベントが実現しました。

「オーダーメイド」をテーマに、ドレス、タキシード、リングが展示され、おしゃれ感度の高いゲストの方々で会場はとても賑わっていました。

180414ー21+

 

「オーダーメイド=COOL」ではない

誰もが憧れるオーダーメイドですが、細部までこだわることができるからこそ、オーダー者のセンスが問われます。つまり、「オーダーメイド=COOL(センスがいい)」ではなく、オーダーメイドなのに残念な感じになってしまう人も。。。

自分のこだわりが強すぎて、個性が出過ぎてしまうのもまた問題

特にファッションの場合は、洋服のことを熟知したうえで、自分に合ったサイズやデザイン、素材にこだわってオーダーメイドとなります。最初からオーダーメイドというのは、かなりハードルが高そうですね。

 

ブライダルジュエリーはオーダーメイド

180414ー6+

一生ずっと身に着けるブライダルジュエリーは、ほぼ100%、オーダーメイドになります。今回、会場にいくつかブライダルジュエリーが展示されましたが、素材、太さ、デザイン、石、刻印、サイズ…等々、全て本人の希望の物にイチから制作されるのがブライダルジュエリーです。

会場に来られていたゲストの皆様も、展示されているジュエリーに興味をもってくださっていました。ブライダルジュエリーといっても、ファッションリングとして身に着けていただいてもOKなので、相手がいないからとか、もう指輪は買ってしまったからといって諦めずに、ぜひオーダーメイドされてみてください。

 

異業種のなかの「共通点」が企画の原点

180414ー3+

今回、コラボレーション企画に至ったのは、異業種同士ながら「共通点」があったからです。Giotto、Brilliant、Lucir-Kの3社は全て静岡の地元企業であり、静岡の良さを活かしたプロジェクトを行っていきたいという「想い」が共通していました。

3社とも、地元である静岡に愛着があり、コラボレーションすることによって、その良さを2倍にも3倍にも広く伝えていけると考え、実現に至りました。

今回はGiiottoの10周年イベントという大きな節目がきっかけでしたが、今後も更なるコラボレーションをして、活動が続いていく予定です。

 

アパレル×ジュエリーの異業種コラボレーションの未来、お楽しみに!

 

LUCIR-K BRIDAL

 

LUCIR-K

 

〒420-0852

静岡市葵区紺屋町1-8

TEL:054-221-1556

営業時間:10:30~19:30

定休日:第2・第3水曜日

アクセス:静岡駅北口より呉服町方面へ徒歩5分

LUCIR-Kコラボイベント

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend