女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】Amitie nori(アミティエノリ)×LUCIR-K 色石フェア2021開催!

【静岡市】Amitie nori(アミティエノリ)×LUCIR-K 色石フェア2021開催!

9月17日(金)から9月19日(日)の期間、ルシルケイでは色石フェアを開催します!期間中はAmitie nori(アミティエノリ)さんとのコラボレーションにより、店内にプリザーブドフラワーの作品がたくさん揃います。

 

運命の出会いは突然に…

 

作品への想いを語っていただきました

 

花の美しさを長期間保つ方法はないのだろうか?枯れゆく植物の美しさを惜しみ始まった研究から誕生したプリザーブドフラワー。その美しさに魅せられた一人の女性がいました。縁あってプリザーブドフラワーの体験教室に参加され、そこで初めてプリザーブドフラワーを目にした時、大きな衝撃を受けたという小田賀子さん。小田さんにとってそれは、運命的な出会いでした。「これを仕事にしたい」とその場でスクールに申し込み、直後に仕事を辞め、数年後にプリザーブドフラワーの専門店をオープンさせた小田さんは、「花を売っているわけではない」と語ります。小田さんが大切にされているのは、花を通じてお客様を幸せにすること。花を贈る行為には“想い”が存在し、その一つ一つのストーリーと出会い、その夢や叶えたいことのサポートをすること。そんな強い想いがあるからこそ、小田さんはご自身のことを「サクセスフラワーアーティスト」と称し活動を続けられています。

 

サクセスフラワーアーティストが手掛ける「人生に寄り添う」プリザーブドフラワーアート

 

プリザーブドフラワーにしか伝えられない“豊かさ”それを商品としてというよりも、作品として見せていきたい、と今年からスタートしたアートライン。「作品を通じて、お客様の人生が豊かになったり、心持ちが前向きになったり、そういうエネルギー源になってもらいたい…」そう話す小田さんのアート作品には、「お客様の人生に寄り添う作品でありたい」という想いが込められています。

 

心の中に棲む小さな幸せの妖精

Recette d’amour ルセット デ アモーレ

 

今ここにある幸せ、すでに手にしている幸せ、自分にしかわからない幸せ。一人一人の心の中に棲む、小さな幸せの妖精に気付けるかどうかで私たちの心持ちや人生そのものが大きく違ってくるのではないでしょうか。

ありのままの日常を包み込む

Thé au lait テオレ

 

ミルクティーを意味するThé au lait。この作品を眺めながら、ある時は清々しい深呼吸を、ある時は回想しながらのため息を、またある時は何を考えるでもなくゆったりとホッとするひとときを。いつも優しく柔らかく、ありのままの日常を包み込む作品。

 

 

▽他のアート作品はこちら

 

202109色石フェア

 

 

場所:LUCIR-K

日程:2021/9/17(金)~9/19(日)

時間:10:30~19:30(最終日のみ18:00まで)

 

プリザーブドフラワーを使ったハーバリウムボールペンをプレゼント!

期間中は店内に小田さんが手掛けたプリザーブドフラワーの作品がたくさん揃います。ご予約来店特典として、Amitie nori オリジナルのプリザーブドフラワーを使ったハーバリウムボールペンをプレゼント!ぜひご予約の上ご来店くださいませ!

 

色石フェア202109

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend