女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】結婚準備まで相談できるプリザーブドフラワー専門店に行ってきました

【静岡市】結婚準備まで相談できるプリザーブドフラワー専門店に行ってきました

先日彼にプロポーズをしてもらいました。プロポーズでは、憧れの大きなダイヤモンドが留まった婚約指輪と赤いバラの花束をいただきました。翌日、彼が花束を用意してくれたお花屋さんで、花束をプリザーブドフラワーに加工してもらえるということで、ふたりでお店に伺いました。

ただのお花屋さんではなかった

Noriko Oda
生花をプリザーブドフラワーに保存加工できるなんて初めて知りました。

花束を購入したお店なので、てっきり普通のお花屋さんかと思っていたら、なんと”プリザーブドフラワー専門店”でした。プリザーブドフラワーはプレゼントでいただいたことはありましたが、生花からプリザーブドに加工するというのは初めてのことでした。店内ではこのような花束の保存加工をはじめ、プリザーブドフラワーのアート作品やギフトがたくさんあり、とても華やかで世界観のある空間で、こんなお店は静岡市で他にはないと思いました。

 

▽花束の保存加工とは?

 

結婚準備の相談に乗ってもらえた

Noriko Oda
結婚の相談はどこでしたら良いかわからない方も多いはず。

プロポーズが成功して安心しきっていた彼と、プロポーズをされて浮かれていた私は、プロポーズ後に何をすべきか全くわかっていませんでした(笑)そんな私たちにスタッフさんが結婚準備のことまで丁寧に教えてくださいました。指輪屋さんの紹介や結婚式場の紹介もしてくださるということで、とっても心強かったです。これからもたくさんお世話になりそうです。

 

▽結婚式のブーケも保存加工できる

 

静岡市でお花と結婚に関することなら

noriko oda
2022年6月新店オープンのアミティエノリ呉服町店

今回私たちが伺ったのは静岡市呉服町にあるアミティエノリさんです。花束保存加工は全国でも数少ないようなので、出会えて本当に良かったです。今は花束の保存加工の仕上がりを楽しみに待っています。これから結婚準備をされる方はお花のこと以外にも結婚に関する相談に乗ってもらえるアミティエノリさんにぜひ行ってみてくださいね!

 

アミティエノリさんのホームページはこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend