女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】安いプリザーブドフラワーにご注意を!高級なものと何が違う?

【静岡市】安いプリザーブドフラワーにご注意を!高級なものと何が違う?

枯れないお花といわれるプリザーブドフラワー、新居のプレゼントやお誕生日プレゼント・結婚記念日など様々なシーンで喜ばれるギフトの1つです。お花屋さんの一角で販売されているものもあれば、ネットで安く手に入れることもできます。この値段の違いは何なのか、プリザーブドフラワー専門店のスタッフさんに聞いてみました。

違いは花の質

Noriko Oda
結婚のお祝いにもプリザーブドフラワーがおすすめ

プリザーブドフラワーは3,000円くらいの小さなプリザーブドフラワーから30万円くらいの高額な品物までたくさんのバリエーションがあります。ギフトの大きさにより値段が違うのは分かるのですが、小さな品物でもなぜ値段が変わるのかと言うと、それはお花の質らしいのです。

Noriko Oda
ギフトサイズのプリザーブドフラワーからアート作品まで

プリザーブドフラワーのお花を比べてみたことはありますか?小さくて安価なギフトに使われるプリザーブドフラワーはお花自体もとても小さく、花びらも薄くてもろいものが多いです。プリザーブドフラワーを造花の類と思われているかもしれませんが、実は生花を保存加工しているものなのでお花自体が大きく肉厚な花びらのものを使用しないと美しいプリザーブドフラワーの作品はできません。また、花びらの薄いものは2年から3年ほどで色合いも抜けてしまいやすく、もろく壊れてしまうものもあったりします。(静岡市プリザーブドフラワー専門店アミティエノリオーナー様より)

お花を長く楽しむ為に

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店の高級なギフトとは

劣化しやすいお花に比べ長く美しいままで楽しめるプリザーブドフラワーは、花びらが肉厚で大きく立体感のあるものがおすすめ。お花がしっかりしていると色合いも長持ちしやすく質の良いもので観賞環境が整えば5年から10年ほどプリザーブドフラワーを楽しむことができるそうです。安くてかわいい!も良いのですが、お祝いや記念品としてお渡しになるものであれば質の良いものと比べてみて選ぶことをお勧めします。

質の良いプリザーブドフラワーは

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

先ほどお伝えした長く楽しむことのできるプリザーブドフラワーで、お花の質にこだわったプリザーブドフラワー専門店があります。プリザーブドフラワーの大きさも様々で、ちょっとしたプレゼントから記念日にちなんだ特別感のあるプリザーブドフラワーまで幅広いデザインが並んでいました。ネットでも購入可能、店頭でしか見ることのできない作品もたくさんありそうなのでお近くの方は実店舗に行ってみるのも良いですね。

 

▽オンラインで購入可能!素敵なプリザーブドフラワー

 

気になるプリザーブドフラワー情報はこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend