女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】プロポーズの花束はいつ渡す?ベストなタイミングを考えてみた

【静岡市】プロポーズの花束はいつ渡す?ベストなタイミングを考えてみた

プロポーズを検討している男性に、当日のプランを伺うと比較的ノープラン、またはざっくりと予定を決めている方が多いように感じます。アミティエノリがプロデュースするプロポーズプランでは女性が喜ぶプロポーズを提案しています。

プロポーズの花束のタイミング

Noriko Oda
プロポーズに必要な6つのポイント

約8割以上の男性がプロポーズには婚約指輪か花束どちらか、または両方を用意します。用意したからOK!と言うわけではなく彼女が喜ぶ渡し方が重要だったりします。花束をプレゼントするタイミング、あなたならどうしますか?

プラン① 屋内で

レストランプロポーズ
プロポーズのサポートができるアミティエノリ

レストランやホテルの個室、または自宅でプロポーズを検討しているなら事前の準備が必要です。レストランやホテルなどであればスタッフさんにお願いして事前に花束をセッティングしていただきましょう。レストランであればデザートのタイミング、ホテルであればベッドサイドやテーブルなどにメッセージを添えておいておくのも素敵ですね。

プラン② 屋外で

プロポーズのタイミング
彼女にプロポーズで渡すプレゼントのタイミングは?

花束を渡すのに屋外は少々困難です。海辺などの出先であれば花束と一緒に行動しなければなりません。大きな花束は存在感があり彼女にすぐ察知されてしまいます。屋外であれば車で移動できる場所でのプロポーズをおすすめします。トランクなどに花束をしまっておき、素敵な景色を眺めながらプロポーズも素敵です。

プラン③ その後のサプライズも

Noriko Oda
花束の保存加工をするとな額楽しめるプリザーブドフラワーに

花束を渡すタイミングが重要ですが、実はその後の花束をどうするかも彼女を喜ばせるポイントに入っています。生花は必ず枯れてしまいますが、保存加工を施すことで数年間美しいままでお花を楽しむことができるのです。プロポーズの思い出を、プリザーブドフラワーでずっと楽しめる最高のプランになるのです。花束保存加工のことならアミティエノリにお任せください。

花束の保存加工が気になる方は

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend