女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡・浜松】プロポーズには「生花の花束」と「プリザーブドフラワー」どちらをプレゼントする?

【静岡・浜松】プロポーズには「生花の花束」と「プリザーブドフラワー」どちらをプレゼントする?

プリザーブドフラワーというお花、皆さんはご存知ですか?生花に特殊な加工を施し保存加工したプリザーブドフラワーは、枯れないお花と言われていて長く美しい状態を楽しむことができるのです。プロポーズで花束を渡す場合、生花では1週間ほどで枯れてしまいます。そこで、喜ばれているのがプリザーブドフラワーです。

プリザーブドフラワーの良さ

Noriko Oda
プリザーブドフラワーに加工できるアミティエノリ

プリザーブドフラワーは美しい色、生花のようなしなやかさを兼ね備えたお花のことでプロポーズ以外でのプレゼントにも喜ばれているお花です。特にプロポーズの場合には花言葉も意識したデザインも多く婚約指輪と一緒にプレゼントされたりしているそうです。

Noriko Oda
花束の保存加工とは

しかし、繊細な加工を施している分花束などの状態では劣化しやすく何かのケースなどに収めてプレゼントするのが最適。花束の状態で渡したいのであれば生花の方が向いているのかもしれません。

生花をプリザーブドフラワーに加工

Noriko Oda
花束をプリザーブドフラワーに加工できる!

そこで最近人気があるのが生花を保存加工する方法。プロポーズの時は生花の花束をプレゼントし、その花束をプリザーブドフラワーに加工するのが今、話題になっているようです。生花でも楽しめ、プリザーブドフラワーで楽しめる最適な方法と言えそうですね。保存加工できるお店は限られているそうで、静岡市・浜松市の方はこちらで相談されるのがおすすめです。

 

花束を保存加工できるアミティエノリとは

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend