女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡・浜松】これで安心!プロポーズから結婚までアドバイスしてくれるブライダルサポート

【静岡・浜松】これで安心!プロポーズから結婚までアドバイスしてくれるブライダルサポート

皆さんはブライダルサポートというサービスをご存知ですか?結婚相談所や結婚式の相談窓口は耳にしたことはあるかもしれませんが結婚にまつわるアドバイスをしてくれるこのブライダルサポートは、結婚するカップルにスムーズな案内だけではなく幸せを届けるお仕事なのです。

具体的なサービスは

noriko oda
プロポーズの準備に必要なこととは?

ブライダルサポートのはじめのお仕事はプロポーズのお手伝い。どんな場所で彼女にどんなプロポーズをしてあげるのがふたりの幸せにつながるのかをアドバイスしてくれます。婚約記念品となるお花や指輪の相談から手配まで細やかなサポートが人気なのです。

プロポーズの後は

静岡結婚準備
プロポーズが終わったら何をする?

彼女にプロポーズした後は、ふたりの結婚までの道のりをサポートしてくれます。当事者となる若いふたりには結婚までに何をどうすればよいのかわからないことが多いものです。また、両親は遠方に住んでいたり、正式な取り決めを知らずに略式だけの知識で臨むには相手に失礼な印象を与えてしまうのかもしれません。

結婚式までのサポートも

静岡結婚準備
結婚式の相談はブライダルサポートへ

結納や両家の挨拶が済んだ後はいよいよ結婚式の準備。入籍のタイミングはカップルによりけりですが、入籍前に同棲している方が多く結婚式は入籍から半年から1年後に行う方が最も多いようです。下見に行くタイミングとしては挙式の半年から1年前くらい。たくさん比較すると良くわからなくなってしまいますから、ふたりに合う結婚式場を2~3か所見学して決めていくのがスムーズでしょう。プロポーズからふたりのサポートをしてくれるブライダルサポートのスタッフさんであれば、ふたりの好みの結婚式場をご紹介してくれるはずですよ。

結婚式のお花もお任せ

Noriko Oda
花束のプリザーブド加工からウェルカムボードまで!結婚式のお花の相談なら

結婚式に必要なウェルカムボード、花嫁を彩るブーケ、ゲストや両親への贈答花束の手配などもお任せできるブライダルサポート。特におすすめなのが、生花の状態からプリザーブドフラワーにする花束保存加工。幸せな瞬間をお花に託して、いつまでも楽しむことができます。ブライダルサポートができるお店は静岡市の呉服町にあります。是非問い合わせしてみてください。

 

プロポーズから結婚準備までトータルでお任せ!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend