女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡】値段以上!彼女を喜ばせるプロポーズをするには。

【静岡】値段以上!彼女を喜ばせるプロポーズをするには。

プロポーズ、それは男性が女性に決意表明をするシーン。誰もが何かプレゼントを用意したり、どこか素敵な場所に連れて行ったりと少なからず費用がかかるものです。プロポーズで値段のことを言うのはナンセンスかもしれませんが、20代・30代の男性には気になる方も多いはず。せっかく計画立てて実行するプロポーズ、値段以上に彼女と喜ばせるものとはどんなことかまとめてみました。

プロポーズにかかる費用

noriko oda
プロポーズに必要なポイントを教えます!

先ほども伝えた通り、プロポーズには非日常の空間をセッティングし、生涯大切にする証として婚約記念品を準備する方が多いです。ホテルのレストランや旅行先でプロポーズを考えると食事だけでも3万円くらいから用意しなければなりませんし、宿泊となればプラス3~4万円。婚約記念品としては指輪やネックレスが多く、平均金額は35万円ほどと言われています。

お値段以上の価値 その①

Noriko Oda
プロポーズはサプライズでされたい?

場所でいうと、旅行先や好きなテーマパーク、普段は行かないレストランやバーなどふたりがリラックスしながら特別な演出を楽しめる空間でプロポーズするのがおすすめ。何でもない日常の空間だからこそ、プロポーズが特別に感じることもありますが、その時に味わう景色や香り、味覚などの五感はふとした時にその瞬間を思い出すものです。その時だけ幸せと思うのではなく、何年か経った時に五感でプロポーズを思い出せたら幸せな時間はずっと続くのではないでしょうか。

お値段以上 その②

静岡プロポーズ
プロポーズに必要な婚約指輪の準備は大丈夫?

婚約記念品に関しては、何か残るものがベストですが一般的に婚約指輪や婚約ネックレスなどを用意される方が多いようです。ありきたりで指輪はサプライズにならない!と考えるのであれば花束のプロポーズプランはいかがでしょうか。生花でプロポーズをし、プリザーブドフラワーにして記念のお花を残せるというプロポーズプラン、女性にとっては忘れられない思い出になるはずです。

お値段以上 その③

静岡プロポーズ
男性が思うプロポーズの準備では不十分?

最後に、お値段以上に感じるのは男性からのまごころです。どんなに素敵な場所でおいしい食事をしながら高額の指輪をプレゼントされたとしても、彼からの真剣な気持ちを聞けないのはとても残念に感じます。彼女に対して、どんなところが好きで今後はどう過ごしていきたいかなど、あなたの本心をそのまま、聞きたいはずですよ。真剣な言葉に対して女性も、真剣にあなたの事をどう思っているのか答えてくれるはずです。

プロポーズサポート

Noriko Oda
プロポーズに必要なポイントを教えます!

お値段以上に感じるプロポーズの仕方をお話してきましたが、上記のポイントは静岡市のプロポーズサポートサービスのあるアミティエノリで教えていただいたものです。その他にもプロならではの場所の選び方、婚約記念品の渡し方など細やかなケアが人気!プロポーズの不安を抱く方も、特に何も考えていない方も、一度相談される自分のプロポーズに自信を持てるはずです。

プロポーズをサポートしてくれるプロポーズプランとは

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend