女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡】プロポーズの花束の手配はネットorお店 どちらがおすすめ?

【静岡】プロポーズの花束の手配はネットorお店 どちらがおすすめ?

プロポーズ準備をはじめてみると色々やることがたくさんありますよね。いつ、プロポーズしようかと日にちを決めたら婚約指輪を下見しに行かなくてはならないし、どんな場所でプロポーズするのが良いのか考えたり、など意外と決めることがたくさんあります。僕のプランはこうでした。

婚約指輪を下見に

静岡市婚約指輪
婚約指輪をサプライズで選びたいなら!

色々な情報を集めると、婚約指輪は1ヶ月くらい時間がかかるらしく1番初めに行動しました。僕は運が良く、丁度気に入った婚約指輪を初見で選ぶことができ良いスタートを切れたのです。指輪の担当をしてくれた方が、また良い方でどんなプロポーズをしたいのか相談にも乗ってくれました。

静岡市プロポーズ
プロポーズサポートをしてくれるお店とは

指輪と花束を彼女にプレゼントしたいと考えていたので、どんなお店で花束を選べば良いのか相談してみることに。そのお店ではプリザーブドフラワー専門のお店と提携していることで生花の花束から、プロポーズ後のサプライズの提案までしてくれるそう。後日、改めてお花の相談に伺いました。

お花の打ち合わせ

Noriko Oda
プロポーズにはバラの花束を

花束の注文はネットで注文すればいいのかな、と勝手に思っていましたがどうやらそうではなさそうです。お花の打ち合わせ前にショッピングサイトでも花束の相場を調べてみたのですが、ピンキリでどう比較しようがなくますます悩んでしまいました。実際に打合せしてみると、生花の花束とプロポーズ後のお花のプレゼントの加工込みのプランまで提案してくれたので、彼女が喜ぶプランが浮かんできました。

お花はどこで買うべきか

Noriko Oda
プロポーズプランがあって安心のアミティエノリ

打合せが終了し、僕の中でもプロポーズの準備がほとんど完了しました!と言うのも、お花の提案をしてくれた際にお花の配送が可能と聞いて具体的なプロポーズの場所が決まり、その後の保存加工のケアまで1回の打ち合わせで完了してしまったのです。あれだけ花束をどこで買おうか迷っていたのに、その場で決めてしまったのは花の質や値段ではなくて、その後のプリザーブドフラワーに加工できるプランが素敵だったので僕はそれに決めました!

プロポーズプランのあるお店

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

指輪屋さんに教えてもらったお花屋さんはこちらのアミティエノリさん。実際に花束を見たければ花の種類までこだわれますし、色味の指定もできました。何よりも、自分のプロポーズのプランに合わせて僕の負担にならないように配送などのサポートもしてくれました。街中でプロポーズしたい方は、提携のお店でお花を受け取ることもできるそうです!ネットかお店か、花束の購入先を考えている方はまずはこちらのお店に聞いてみたら良いですよ!

 

花束の手配にお困りの方はこちらへ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend