女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡】プロポーズと言えば夜景の見えるスポットで!市内でおすすめの場所をご紹介

【静岡】プロポーズと言えば夜景の見えるスポットで!市内でおすすめの場所をご紹介

静岡は山や海、公園などが多く自然と触れ合うデートスポットが豊富な場所です。都内や近隣から転勤されてきた方も人当たりの良い人間性と、自然豊かで過ごしやすい気候と豊富な食材に永住する人も多いのだとか。他県の方からも支持の高い静岡のプロポーズスポット、夜景の美しい場所をご紹介致します。

夜景スポットの宝庫

静岡には小高い山や海もありちょっとした夜景スポットが多数あるのはご存知でしょうか。デートのドライブついでに夜景の見えるスポットに遊びに行ったり、夜景デートがふたりのお付き合いのきっかけになった方も多いことでしょう。

静岡プロポーズスポット
静岡プロポーズスポット

現在では静岡市内の多くに夜景スポットがあると認知されていますが静岡市の夜景スポットと言えば山原。山原という地名は電波塔麓のスポットを指しますが山原から700mほど手前にあるのが夜景がきれいに見えるスポットです。公道よりも少し狭い道ですから対向車にはご注意を。広めのカーブにはガードレール沿いにベンチが設けられ、1台であれば停車可能なスペースがあります。ここに車を停めれば、フロントガラス越しに、山原からは死角になる清水港沿いの工場地帯を眺めることができます。夕焼けが沈み夜空になっていく空の美しさも必見!プロポーズの際は、婚約指輪や花束など渡すものがしっかりと見える場所でプロポーズされるのがおすすめです。

焼津の夜景
焼津の夜景もプロポーズにぴったり?

また意外と知られていない焼津市街が見える夜景も必見。高草山に続く道の途中のヘアピンカーブに位置する公園はまさに、夜景を楽しむために作られたような展望公園です。木製でできた屋根付きの施設に、ベンチが用意されており座ったまま焼津市と東名高速の夜景を観賞することができます。ゆっくり夜景をみたいとき、特別な日に大切な人を連れて行くとき、そんなときこの場所は最高の空間を貴方に提供してくれます。また徒歩5分ほどに人気の少ないビューポイントもありますが昼間に下見されることをおすすめします。

街中でも夜景スポット有

静岡プロポーズスポット
静岡プロポーズスポットは街中にも

富士山の眺望も楽しめる無料の展望ロビー。静岡県庁の別館21Fは全て展望ロビーであるため、360度の夜景を楽しめます。入場料は無料だしちょっとしたデートコースにはちょうど良いのかもしれませんね。4月~12月は20時まで利用可能ですが、2019年から18時までの利用となり実質的には11月~1月の期間のみしか夜景を楽しめなくなりましたので、訪問の際にはご注意ください。少々ムードには欠けるのかもしれませんが気取らないプロポーズが希望の女性にはちょうど良いのかもしれませんね。

婚約指輪も忘れずに

静岡市婚約指輪人気ランキング
静岡市婚約指輪人気ランキング

ムードを重要視して婚約指輪を忘れていた!と言うことがないように事前にオーダーしておきましょう。指輪のオーダーは1ヶ月から2か月ほどかかるようですが、当日でも用意のできるお店もあるようなので専門店に相談してみて。予算やデザインなどお好みに合わせて紹介してもらえるはずです。

 

▽当日でも用意できる婚約指輪・プロポーズ相談室

 

LUCIR-K GROUP公式アプリケーション

L-squについて

 

静岡市プロポーズ場所人気ランキング

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend