女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【神奈川県横浜市】男性必見!女性はプロポーズを待っているもの?

【神奈川県横浜市】男性必見!女性はプロポーズを待っているもの?

彼女にプロポーズをしようか悩んでいる男性の皆さん。そもそも女性は‶プロポーズをして欲しい″と思っているのか疑問に感じたことはありませんか?一世一代のプロポーズとも言われるため、正直男性はプレッシャーを感じてしまう事もあるかもしれません。そこで、100名の女性に本音を聞いてみました。

プロポーズをして欲しい?

プロポーズ 相談
ほとんどの女性がプロポーズに憧れている様です。

横浜市在住:30代女性

プロポーズはして欲しいです!私は、話の流れでさり気なく言われるよりも、目の前で箱をパカッと開けて、「結婚してください」という言葉でプロポーズされることにずっと憧れていたからです。プロポーズされたことで‶彼と一緒になれるんだ″という実感が湧くと思いますし、彼の想いも真っ直ぐ伝わってくると思います。


厚木市在住:20代女性

私は、初めは恥ずかしい気持ちや、婚約指輪も着ける機会がないため、プロポーズは無くてもいいかな。と思っていました。しかし、友人からプロポーズをされた時の話を聞くと、徐々に羨ましいと思うようになったんです。具体的に憧れるシチュエーションのイメージまでするように…。やはり、無くてもいいと言っていても、どこかでプロポーズに憧れを抱いているんだと感じました。

 

婚約指輪は欲しい?

 

プロポ―ズ 婚約指輪
婚約指輪はプロポーズに必要不可欠のアイテムではないでしょうか。

川崎市在住:30代女性

プロポ―ズの時に婚約指輪も欲しいです。婚約指輪は彼からの愛のこもった贈り物だと思うので、それを証として身に着けていられるのはとても幸せだと思います。また、将来子供へ受け継いでいくことが出来ると聞いたので、想いをずっと大切にして行ける家庭を築きたいという気持ちから、婚約指輪が欲しいと思いました。


小田原市在住:20代女性

私は、婚約指輪は無くても良いかなと思っています。普段使いしづらいイメージがあったり、他の準備にかかる費用も考えたりしたら費用を抑えたいですし、結婚指輪だけでも十分嬉しいので、彼にもいらないと言っています。もう少し余裕があって、普段使いが出来るものがあったら欲しいと言っているかもしれません。

 


アンケートをまとめた結果、約7割の女性が『プロポーズと共に婚約指輪も欲しい』と回答。女性にとってプロポーズは憧れであり、その瞬間をドキドキしながら待っている様です。中には、欲しいけれど、申し訳ない気持ちから要らないと言っている。という声もありました。贈ろうか迷っている方は、そんな彼女を安心させるためにも、プロポーズしてはいかがでしょうか?ジュエリーショップなら、婚約指輪を含め、プロポーズについての具体的な相談も出来るようなので、一度行ってみると良いかもしれないですね。プロポーズで彼女にしっかり想いを届けましょう!

 

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend