女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【石川県】指輪選びを貸し切りの店内で!コロナ禍の不安を払拭するジュエリーショップの想いとは?【金沢市・野々市市】

【石川県】指輪選びを貸し切りの店内で!コロナ禍の不安を払拭するジュエリーショップの想いとは?【金沢市・野々市市】

 

石川県にあるブライダルリングのセレクトショップ【TAKEUCHI BRIDAL】はこの夏、マタニティの方や医療従事者の方を対象とした“1日2組限定!指輪選び店内貸し切りプラン”を開始。コロナ禍でも安心してゆっくりと婚約・結婚指輪選びが出来るようになりました。

 

今日はそんなプランを企画した方に、その想いを聞いてみました。

 

「1日2組限定!指輪選び店内貸し切りプラン」とは?

 

 

どうしてこのような企画を?

ーコロナ禍のいま婚約・結婚指輪をお二人の想いや絆の証として、指輪そのものはもちろん、選ぶ時間までをも大切にされている方が増えています。しかし現状では、ご妊娠中の方や医療従事者の方にとって、心から安心し、また時間にもゆとりをもって選べるお店というのはそう多くありませんよね。わたしたちは地元のジュエリーショップとして、全ての方に安心して指輪をお選び頂けるよう、このようなプランを企画しました。

 

プランの内容を教えて下さい

ジュエリーショップスタッフ

―具体的には店内は全て貸し切りにし、他のお客様との接触を避けて指輪選びが可能です。また、医療従事者の方にお仕事帰りでも気兼ねなくお立ち寄り頂けるよう営業時間を22:00までに延ばします(予約必須)。さらに東京や大阪などの都市部へ行かずとも最先端のブライダルジュエリーをご覧いただけるよう、期間限定のお品もご用意します。

他にも、マタニティの方がいらっしゃれば、胎教にいいBGMや、ノンカフェインのお飲み物などをご用意。一生物の指輪を選ぶ時間が、より安心して心地いいものになるよう努めてまいります。

 

地元のジュエリーショップならではの
取り組みもあると聞きました。

―このような状況のなか最前線で奮闘される医療従事者の方々のために、自分たちに出来ることを模索した結果、この期間中の売上金の一部を【石川県新型コロナウイルス感染症対策応援基金】に寄付ことといたしました。地元のジュエリーショップとして、私たちだから出来ることを今後も取り組んでいくつもりです。

 


 

いかがでしたか?お話にあった「一生物の指輪はもちろんのこと。“指輪を選ぶ時間そのもの”も大事に。」という想いが、こうした取り組みから伝わってきますね。今回ご紹介したプランは完全予約制。下記2店舗のHPから予約を受け付けているそうです。気になる方は是非一度HPをご覧ください。

 

<金沢市以北のお客様はコチラ>

金沢市で人気のブライダルリング専門店

 

<野々市市・白山市以南の方はコチラ>

金沢野々市市で人気のブライダルリング専門店

 

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend