女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【浜松】結婚記念日ジュエリーに喜ばれるプレゼント!人気ランキング

【浜松】結婚記念日ジュエリーに喜ばれるプレゼント!人気ランキング

あなたにとって大切な記念日はいつですか?結婚した後は、毎年結婚記念日をお祝いするご夫婦が多くいらっしゃいます。そこで今回は、結婚記念日に喜ばれるプレゼントをランキング形式でご紹介いたします。

どうしてる?結婚記念日(男性編)

・毎年お祝いしています。年によっては仕事の日もありますが、妻には必ず当日に花束をプレゼントしています。来年は5周年で節目になるから、何か形に残るプレゼントもあげたいと思います。(35歳/会社員)

 

・結婚記念日は祝日で毎年お休みが合わせられるので、初デートの思い出があるレストランへ行っています。次の3周年は子供がまだ小さいこともあり、奥さんには何かアクセサリーをプレゼントしようと考えています。(27歳/会社員)

 

・昨年、10周年を迎えました。今までの感謝と、これからもよろしくねの意味を込めてジュエリーを奮発。ダイヤモンドの輝きにとても喜んでくれました。(50歳/会社員)

 

・来年で5周年です。節目の年なので、普段は買えないような誕生石のネックレスを奮発する予定でいます。(29歳/会社員)

 

・20周年を記念してペアの記念リングをオーダーメイドしました。子供が大きくなってからの初めての大きな節目だったので、こだわりのリングを作成しました。(55歳/会社員)

 

結婚記念日には、何かしらでお祝いをしているご夫妻が多くいました。特に、大きな節目となる5周年・10周年・20周年などには形に残るようなプレゼントを贈っている旦那様が多いようです。

結婚記念日は何をして欲しい?(女性編)

・たまには贅沢に美味しいものを食べられたら満足。ただ10周年は大きな節目なので、アクセサリーをプレゼントしてもらえるようにおねだり中です。(33歳/主婦)

 

・毎日つい子育てに追われてしまうので、記念日くらいは女性らしくありたい。可愛いジュエリーなど自分のためのご褒美が欲しい。(30歳/パート)

 

・20年目の大きな節目には、何か記念品を期待したいです。(45歳/主婦)

 

やはり、結婚記念日を意識にしている女性はかなり多く、特別感のあるプレゼントを贈ってもらえることに期待する声が多くありました。

プレゼントは何が嬉しい?

1位 ジュエリー
2位 美容家電
3位 花束
4位 旅行券
5位 商品券

 

結婚記念品に貰って嬉しいアイテムとして、1位に輝いたのはジュエリーでした。日頃では買えないような贅沢品のジュエリーは、思い出にも形にも残り嬉しいという方が多いようです。また、子育てや日々の生活に追われている中でも女性らしくありたいと思う多くの女性から支持を得たようです。

記念日におすすめジュエリー5選

誕生石のネックレス


誕生石は守護石とも呼ばれ、身に着けることで身を守ってくれると言われています。生まれ月によって赤、青、紫などさまざまなカラーの宝石があります。奥様の誕生石ジュエリーを贈ることで、これからも守っていくと想いを込めても素敵ですね。

1珠パールネックレス

カジュアルなシーンでも気兼ねなく使用できるパールの1珠ネックレスです。本真珠は、日本の名産でもありフォーマルな場で活用します。1珠のカジュアルなタイプのネックレスなら、大人の女性らしい上品なイメージも出しながら、日頃のファッションにも合わせやすいためお勧めです。

ダイヤモンドネックレス

ダイヤモンドが主役のシンプルなネックレスです。ダイヤモンドは何よりも硬い鉱物であることから、強い輝きを放ちます。白く無垢な輝きはどのような服装にもあわせやすく、大人の女性ならひとつは持っていたいジュエリーのひとつでしょう。

エタニティリング

ダイヤモンドが永遠に連なるように見えることから名付けられた「エタニティリング」。これから先もずっと続きますように…と願いを込めて贈るアイテムです。大きな節目となる5周年や10周年におすすめの贈り物です。

真珠一連ネックレス

あこや真珠の一連ネックレスは、冠婚葬祭どのようなシーンでも活用できるフォーマルジュエリーです。大人の女性なら一本は持っておきたい真珠のネックレスは、結婚後に必要と感じるシーンに出席する機会が多くあることから、多くの女性が欲しいと感じるアイテムでもあります。まだ奥様がお持ちでないのなら、結婚記念日にプレゼントしたら喜んでもらえそうです。

番外編 婚約指輪をリフォーム

ランキング外ではありますが、結婚当時に贈った婚約指輪を記念日を機にリフォームするご夫婦もいます。婚約指輪のリフォームは、中央のダイヤモンドはそのまま使用し、デザインや形を変えて新たな指輪やネックレスに蘇らせることができます。例えば、プロポーズで贈ってからあまり出番がなく箪笥の肥やしになってしまっていたとしても、ネックレスにリフォームすることで毎日着けやすいジュエリーに変身します。ダイヤモンドをそのまま使用し、地金の部分は下取りしてリフォーム費へ充てることで、購入するよりもリーズナブルにすることが可能です。

 


結婚記念日には、奥様に喜んでもらえるようなジュエリーのプレゼントを検討してみてはいかがでしょうか。何を贈ったら良いか悩む場合は、セレクトジュエリーショップへ相談してみてください。お二人にぴったりのジュエリーが見つかるはずです。

 

▽LUCIR-K BRIDAL浜松

 

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend