女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜市】プレゼントにプリザーブドフラワーもらって嬉しい?20~30代女性に聞いてみた

【横浜市】プレゼントにプリザーブドフラワーもらって嬉しい?20~30代女性に聞いてみた

生花に特殊な加工を施して長期保存を可能にしたプリザーブドフラワーですが、最近はプロポーズや結婚記念日のお花としても選ぶ男性が増えているそうです。ギフトアイテムが多く展開されていますが、20代~30代の女性はプリザーブドフラワーをもらって嬉しいのでしょうか?

プリザーブドフラワーをもらった人の感想

Noriko Oda
サプライズプレゼントでいただくことも多いプリザーブドフラワー

「誕生日にプリザーブドフラワーをいただきました。色合いが鮮やかなのでお部屋に飾ると雰囲気がぱっと明るくなったような感じがして、とても気に入っています!」(24歳女性)

 

「プロポーズのときの花束がプリザーブドフラワーでした。彼がプリザーブドフラワーだったらずっと残しておけるという理由で選んでくれたようで、すごく嬉しかったです。」(29歳女性)

 

「主人から結婚記念日にもらったお花が、生花だと思っていたらプリザーブドフラワーでした!私は元々生花が好きなのですが、主人が考えてプレゼントしてくれたものなので大切にしています。永く飾っておけることにも驚きました。」(36歳女性)

 

▽誕生日プレゼントに困ったら

 

もらって嬉しい女性が多数!

Noriko Oda
お花をもらって嬉しくない女性は少ないかもしれません

生花のような瑞々しさと色の鮮やかさ、そして長期保存ができるというメリットが多いプリザーブドフラワーは、もらって嬉しいという女性がほとんどでした。また、永く残せるからこそプロポーズや結婚記念日など人生の大切なイベントのときにプレゼントすると喜ばれるようです。

 

▽結婚記念日のプレゼントに最適な理由

 

生花からの加工も可能

Noriko Oda
ひとつひとつ丁寧に作られているプリザーブドフラワー

実は、プリザーブドフラワーは購入するだけでなく、生花を持ち込んでプリザーブド加工することも可能です。例えば、生花特有の香りを楽しみたい方や特別なときこそ生花の花束をもらったら嬉しいという女性もいらっしゃいます。そんなときには生花をプレゼントしたあとにプリザーブドフラワーに加工すれば、生花も楽しめてずっと残しておくことも出来ます。しかし、生花を持ち込んでのプリザーブド加工はどこでも出来るわけではありません。配送でも対応可能なのは静岡県にある専門店アミティエノリ。いろんなアイテムに出来るので、贈る方にぴったりのプリザーブドフラワーを見つけてみてください。

 

たくさんのギフトから選べるプリザーブドフラワー

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend