女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】プロポーズに安いっぽいお花は渡したくない!高級に見えるプリザーブドフラワーはない?

【横浜元町】プロポーズに安いっぽいお花は渡したくない!高級に見えるプリザーブドフラワーはない?

プロポーズには婚約指輪を渡したり花束を渡したりするものですが、どんなお花が良いのでしょうか。特別な時に演出するものだから安っぽく見えるものはやはりNG。女性が喜ぶお花とは何か、まとめてみました。

安っぽく見えないもの

バラの花束でプロポーズ
プリザーブドフラワーの事なら専門店に相談を

安っぽく見えてしまう理由にはお花の数やお花の大きさが関係してきます。例えば、花束が数本であったり小さな花のものは特別感に欠けます。特別な演出を考えるのであれば、花の本数は両手で抱えるほどの本数(20本から30本以上)で、プロポーズの際にふさわしい大きめのお花を選んでみましょう。お花の種類としては、真っ赤なバラの花が一番人気ですがピンクや白なども選んでも良いでしょう。バラ以外のお花でいうと、彼女が好きなお花があったり真っ白な百合の花なども素敵です。

プリザーブドフラワーはOK?

Noriko Oda
忘れられないシーンでいただいた生花もプリザーブドフラワーに

プロポーズ時、プリザーブドフラワーと生花とどちらを渡そうか悩む方もいらっしゃるようですがおすすめは生花です。プリザーブドフラワーは特殊な加工を施しているため衝撃が加わると劣化に繋がり修復するのは難しいです。もし、プリザーブドフラワーをプレゼントするのであれば花束などではなく何かのケースに入っているなどしているものがおすすめ。

Noriko Oda
プリザーブドフラワーのギフトとは

お花自体も大きめのお花のプリザーブドフラワーがあざやかで目を惹きます。プリザーブドフラワー専門店では、オルゴールとセットになったものやコンセプトのイメージに合ったデザインのプリザーブドフラワーなど、デザインも多様にあるそうですよ。彼女が喜びそうなものを選んでも良いかもしれませんね。

特別な演出 プロポーズプラン

Noriko Oda
プリザーブドフラワーアートコレクション

お花のプロポーズで最も素敵な演出はプリザーブドフラワーのプロポーズプラン。生花をプリザーブドフラワーに加工できるこのプランは、プロポーズの時は生花の花束で、その後プリザーブドフラワー加工にして半永久的にお花を楽しめるという内容です。お花好きな女性に、特別な演出をしたい男性にぴったりのこのプランは静岡市の専門店で加工が可能です。お花の手配まで相談できますので一度問合せしてみてはいかがでしょう。

 

▽プリザーブドフラワー加工した後のデザイン一覧をご紹介

 

生花を保存できるプロポーズプランとは

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend