女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】プロポーズでもらった花束は捨てるしかない!?みんなが選んだ保存方法

【横浜元町】プロポーズでもらった花束は捨てるしかない!?みんなが選んだ保存方法

プロポーズのときに女性がいただくプレゼントの代表としてバラの花束があります。しかし、生花である花束は10日ほどで枯れてしまいます。一般的に、枯れてしまったらお花は捨ててしまうしかありませんが、その前に花束を保存する方法があるようです。

花束を保存する方法

Noriko Oda
お花の保存方法はどんな種類がある?

【押し花】

「彼からもらったお花が押し花に出来る大きさだったので、できる限りのお花を押し花にしました。可愛らしく出来て、お気に入りです。」(横浜在住/29歳)

 

【ドライフラワー】

「最初は花瓶で飾っていましたが、しおれてきてしまったのでドライフラワーにしました。」(神奈川在住/27歳)

 

【プリザーブドフラワー】

「生花でいただいた花束は、2日後までであればプリザーブドフラワーに加工できると聞いて専門店でお願いしました。生花のような鮮やかさで、永く楽しめるそうです。」(神奈川在住/33歳)

 

花束を残すための保存方法として、どれも枯れてしまう・しおれてしまう前に加工するというのが前提になるようです。大切な人から花束をもらったら、自分がどうしたいのか考えておくと良いかもしれませんね。今回はプロポーズの花束という特別なお花の保存になるので、出来れば綺麗に、永く残しておきたいですよね。そこで1番おすすめなのが、プリザーブドフラワーへの加工です。

 

▽お花を長持ちさせる方法

 

永く楽しむならプリザーブドフラワー

Noriko Oda
綺麗に残せるプリザーブド加工

プリザーブドフラワーとは生花に特殊な加工を施し、長期の保存を可能にしたお花です。見た目は鮮やかで生花と変わらない美しさが特徴です。プリザーブド加工すれば、プロポーズされたときの思い出も一緒に保存することができ、見る度に思い出が蘇るでしょう。しかし、プリザーブド加工は押し花やドライフラワーのように自宅で出来るわけではありません。専門店にお願いするものなので、花束をもらったら早めに相談をしましょう。静岡県に郵送でもプリザーブド加工の注文が出来るお店があるので、気になる方は問い合わせしてみてください。

 

▽意外と知らないプリザーブドフラワーへの保存加工

 

実績5,000件以上!プリザーブドフラワー専門店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend