女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【みなとみらい】旅行先からプロポーズの花束を保存加工する方法を教えます!

【みなとみらい】旅行先からプロポーズの花束を保存加工する方法を教えます!

先月彼にプロポーズしてもらいました!私は静岡の東部に住んでいるのですが、2年記念日に旅行に誘われ旅先でプロポーズされたのです。ホテルで大きな花束をいただいたのですが、とても嬉しくって皆さんにも伝えたいと思います。

プロポーズに花束

みなとみらいプロポーズ
プロポーズで花束をプレゼントされたら?

彼からいただいた大きな花束をどう持って帰ろうか悩んでいた時です。彼から突然、どのデザインが好き?とあるホームページを見せられたのです。それはプリザーブドフラワーの専門店のサイトで、詳しく見てみると生花をプリザーブドフラワーに加工して保存できるのだとか。色んな形、大きさ、色合いがあってどれにしようか選ぶのにとても迷いました。

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店の作品とは

一緒に生活してからの事も考えると、リビングにさりげなく飾れるフレームタイプのプリザーブドフラワーを選びました。今、手元にあるこの生花がプリザーブドフラワーになって返ってくることを考えると、とっても楽しみです!

どうやってプリザーブドフラワーに?

Noriko Oda
生花をプリザーブドフラワーに加工するには

この大きな花束をどうやってプリザーブドフラワーにするのか?と彼に聞くと専門店に郵送すれば良いのだとか。しっかりとお水を含ませたコットンやティッシュで茎をしっかりと覆い、花びらを傷つけないよう固定すればOK。梱包は思ったよりも簡単にできました。プリザーブドフラワー加工に必要な分は郵送できたので、残りは自宅に持って帰ることにしました。

旅先からでも問い合わせしてみて

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

今回プリザーブドフラワーの加工をお願いしていたアミティエノリさんは静岡県にお店があるのですが、生花の花束を届けてくれるのはもちろんプリザーブドフラワー加工の郵送準備も何から何まで手配してくれていました。県外でもどこでも受付してくれるそうなので花束の保存で悩んでいる人はこちらに相談してみてください。

 

▽旅先からでも受付可能!プリザーブドフラワー専門店

 

花束の保存加工を詳しく知りたい方に

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend