女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【みなとみらい】プロポーズの花束を準備するならネットor実店舗どちらで注文するべき?

【みなとみらい】プロポーズの花束を準備するならネットor実店舗どちらで注文するべき?

花束を注文しようと、お花屋さんに行った時です。受取りの話をされてしばらく考え込んでしまいました。その理由は、その花屋さんからプロポーズする場所まで結構な距離があったからです。僕の考えていたプロポーズは旅行先で、当日お花屋さんにいってから彼女を迎えに行き電車で出かける予定でした。

行きの時点で悟られる

Noriko Oda
プロポーズにはバラの花束をプレゼントして!

僕の計画通りに考えると、花束の存在が彼女に知られてしまいプロポーズ前に花束を渡すことになってしまいそうです(笑)。お店のスタッフさんに相談したところ、お花は鮮度が重要なので長距離の移動には向かないようです。それであればはじめから、プロポーズする旅行先のお宿にお花を郵送したほうが良いとアドバイスをしてくれました。このまま花束を注文するにも多少の不安があり自分でも色々と調べてみることにしました。

郵送の不安

Noriko Oda
サプライズプロポーズに必要な心構えとは

郵送というものお花がしおれたり折れてしまわないか、注文通りにお花が間に合うのか少々不安でした。僕が初めからネットで購入しなかったのはこれが理由です。顔の見えないネットでの購入はやはり躊躇してしまいますし、どんなお花を送ってくれるのかがとにかく心配でした。

Noriko Oda
ネットからでも安心してサプライズ相談できます。

そんな時にプリザーブドフラワー専門店のホームページを見つけました。こちらではサプライズプロポーズの相談窓口になっていて花束でプロポーズする男性のサポートをしてくれるのだそう!まさに僕の事だと思い、早速ネットで問い合わせしてみました。

不安が安心に変わる!

Noriko Oda
サプライズプロデュースならアミティエノリへ

問い合わせするとすぐに返答を頂け、花束に関する悩みがすぐに解決しました。プロの方ってすごいですね!経験豊富なスタッフさんらしく僕の悩みが手に取るようにわかってくれたみたいです。その後も希望する場所まで花束の手配をしてくれたり、プロポーズ後のサプライズにも協力してくれて当日がとても待ち遠しい気分です。ネットで花束を購入するかどうかで悩んでいた自分が、うそのように解決してくれたこちらのお店は本当におすすめです!静岡市にお店があるそうですから、機会があればお店にも遊びに行かせて頂こうと思っています。

 

▽皆さんも参考にして!花束の相談はこちらから

 

プロポーズをプロデュースするアミティエノリとは

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend