女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【みなとみらい】プロポーズの花束はいつ渡す?ベストなタイミングを知りたい

【みなとみらい】プロポーズの花束はいつ渡す?ベストなタイミングを知りたい

彼女との付き合いも今年の記念日で2年、そろそろプロポーズしようかなと思ってます。ふたりでよく遊びに来ていた横浜で、花束なんか用意したらいいのかなと思っているのですが皆さんはどのタイミングで花束を渡すんでしょうか。具体的に考えれば考えるほど、不安になっていました。

プロポーズ経験者に聞いてみた

Noriko Oda
プロポーズにはバラの花束を

プロポーズ経験者の友人に聞いてみると、花束は早めに準備したほうが良いそうです。僕が考えていた花束は抱えきれないほどの大きさのもので、本数にすると100本くらいになるんだそう。確かにお花屋さんに100本のバラの花が常時あるとは限らないしその本数の花束がすぐに欲しいといっても大変だろうな、と思いました。

Noriko Oda
忘れられないシーンでいただいた生花もプリザーブドフラワーに

また、花束を準備したらどこで渡すのかを決めたほうが良いとアドバイスをくれました。僕の知りたかったのもまさにそれで、どのタイミグに渡したら良いのだろうと思っていたのです。プロポーズで考えていた1日のプランを想像して、想定してみました。

プロポーズのタイミングは?

▢ 移動中に?

横浜には車で行こうと計画していました。車のトランク内であれば彼女が花束を見ることもないし感づかれずに移動できるかなと思ったのです。しかし、移動中に渡すのもロマンチックじゃないし、その後の横浜デートに花束は車中に置きっぱなしになります。きっと彼女も気になってしまうかなと思いました。

 

▢ 横浜の街中で?

デートの途中に渡す?とも考えましたが、デート中に花束も一緒に移動したいといけないですよね。きっと隠し切れないなと思い、これは断念。

 

▢ 食事中に?

最後は夜景のきれいなレストランで食事を考えていたので、食事の時に渡そうかなと言うのが一番有力でした。相談した友人に教えてもらったのですが、レストランだったら花束も預けておけるようで、サービスの方に花束を運んでもらうこともできるんだそう。

花束の手配からその後も

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

友人のすすめもあって、花束の準備は友人と同じところにお願いすることにしました。そちらのお店では、お花を頼んでから指定したレストランに郵送してくれるサービスがありました。また、花束を美しいまま保存加工してくれるサービスもあって彼女に2回、サプライズができそうです。保存加工も郵送ができるようなので、気になっている方はこちらに相談してみてください。

 

▽花束の保存加工って?

 

花束の準備からその後のアフターフォローまで!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend