女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

注意!花束をプリザーブドフラワーにする保存加工は鮮度が大切・スピード重視!その理由とは?

注意!花束をプリザーブドフラワーにする保存加工は鮮度が大切・スピード重視!その理由とは?

誕生日や記念日、プロポーズなどの特別なシーンでいただいた花束を‟枯らさずにずっと残したい”と思ったことはありませんか?実は今、花束をプリザーブドフラワーに保存加工する方法が人気を集めています。

プリザーブドフラワー加工とは

Noriko Oda
プリザーブドフラワーはギフトとしても人気

プリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工を施して長期保存を可能にした花のことです。見た目は鮮やかで美しく、水やりなどのお手入れも不要なので最近ではプリザーブドフラワーのギフトも定番となっていますが、生花をプリザーブドフラワーにしてもらうこともできるのです。

鮮度が命!まずは2日以内に連絡を

Noriko Oda
分からないことがあればすぐに問い合わせを。生花の鮮度を保つことが大切です。

プリザーブドフラワーとして美しく残すためには、生花の鮮度と生命力が重要です。生花そのものを使用するため、花束をいただいてから、夏場は2日間以内、冬場は4日間以内程度を目安に、まずは専門店に電話またはメールで相談する必要があります。あくまでも日数は目安なので、花がしおれていたり、劣化が気になる状態では美しく加工できないこともあるのです。

 

▽プリザーブド加工後のデザインも選べる

 

配送対応も可能!

Noriko Oda
アミティエノリのオーナー小田氏。丁寧で迅速な対応をしてもらえると口コミも多数。

静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店のアミティエノリは、生花をプリザーブド加工できることから首都圏からも注目を浴びています。全国でも珍しく、ほとんどの花の種類を加工対応してもらえるのが人気の秘密です。全国配送対応も可能なため、問い合わせ後は花が新鮮なうちに早急に配送しましょう。

 

▽花束の配送は誰でも簡単にできる

 

花束の用意から保存加工!人気のプロポーズプラン

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend