女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜】花束の保存加工は鮮度が重要!プリザーブドフラワーとして美しく残す方法

【横浜】花束の保存加工は鮮度が重要!プリザーブドフラワーとして美しく残す方法

みなさんは花束を保存加工できる方法をご存知ですか?”生花を残す=ドライフラワー”を想像する方も多いかと思いますが、まるで生花のように色鮮やかな花をいつまでも楽しむことができるのがプリザーブドフラワー加工なのです。

プリザーブドフラワーとは?

Noriko Oda
プロポーズの定番!赤いバラの花束

プリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工を施して長期保存を可能にした花のことです。見た目は鮮やかで美しく、水やりなどのお手入れも不要なので、今はギフトの定番ともいえます。なんと最近では、誕生日や記念日、プロポーズの時にいただいた大切な花束をプリザーブド加工することができるのです。

加工するには花の鮮度が命!?

Noriko Oda
ひとつひとつ丁寧に作られているプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーとして美しく残すためには、生花の鮮度と生命力が重要です。夏場は2日間以内、冬場は4日間以内程度を目安に、まずは専門店に電話またはメールで相談する必要があります。あくまでも日数は目安なので、花がしおれていたり、劣化が気になる状態では美しく加工できないこともあるそうです。

 

▽完成までの流れ

 

生花の預け方は状況で選んで

Noriko Oda
実店舗がある安心感。プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店のアミティエノリは、生花をプリザーブド加工できることから注目を浴びています。全国でも珍しく、ほとんどの花の種類を加工対応してもらえるのが人気の秘密です。神奈川から車でも行ける距離ですが、配送対応も可能なため、問い合わせ後、早急に花を預けられる手段を選びましょう。

 

花束から保存加工 すべてがプランに!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend