女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【長野市】気分転換 ♪ その場で無料の結婚指輪クリーニングサービスをしてくれるお店

【長野市】気分転換 ♪ その場で無料の結婚指輪クリーニングサービスをしてくれるお店

つい忘れがちな結婚指輪のクリーニング

毎日使う結婚指輪。いつも何気なく使っているけど、気が付くと指輪が曇って見えていることってありますよね。

「結婚したばかりの頃は指輪を着けていることが新鮮で、大切にいつもキレイにして着けていたのに」

「近頃は馴染んできたせいか、初めの頃のうれしさも薄れがち」「着けていることすら忘れている」なんてことも…でも結婚指輪は夫婦の絆を形にした大切な記念のお品。せっかく毎日使うなら、日々の仕事や生活の中でついた汚れはキレイに落として使いたいですよね。

そんな指輪のお手入れは、安心して任せられる指輪専門店のクリーニングサービスがおススメです。

今回は、気軽に無料クリーニングサービスを頼めるお店をご紹介します。

長野市で結婚指輪のクリーニングをしてくれるおすすめショップ

ブライダルジュエリー専門店・ブルージュ一真堂

ブルージュ一真堂

〒381−0034

長野県長野市高田1737−1

営業時間 11:00∼19:00
お問い合わせ:026-263-5550
HP: https://1sd-bridal-nagano.jp/

 

長野市にあるブルージュ一真堂は、国内外の一流ブランドを揃えたセレクトショップです。

数多くのブランドに精通したスタッフが結婚指輪選びから、指輪購入後のアフターサービスまで親身になってお手伝いをしてくれます。

指輪を取り扱うプロだからクリーニングはお手のもの。安心して任せることができます。

指輪のクリーニングってどうやるの?

指輪の汚れは、皮脂や化粧品などの油汚れといった日常生活での汚れがほとんどですが、繊細なデザインが多いジュエリーは、ブラシなどで細かな部分まで汚れを落とします。クリーニングには主にジュエリー専用の洗浄液と、素材に傷をつけないやわらかいブラシ、超音波洗浄機を使用します。

まずは、指輪にゆがみなど破損が無いかチェックします。その次に洗浄液とブラシで、細かく落ちにくい箇所の汚れを落とします。

最後に超音波洗浄機に入れて全体の汚れを落とし、仕上げに水ですすぎます。

結婚指輪がキレイになることで、気分転換になりリフレッシュして使うことができますね。

最後に

毎日使う結婚指輪。

忙しい日々に追われて、ついついお手入れを忘れがちに。夫婦にとって大切な結婚指輪。しっかりお手入れすることで気持ちもリフレッシュされ、一層愛着もわきます。手元の指輪を見るたび新鮮だったあの頃が思い出されるよう、専門店のスタッフにぜひ相談してみて下さい。

 

一真堂公式HPはこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend