大阪天王寺で手作りペアリング体験!世界に一つだけのペアリングが作れるのはgarden天王寺!!
皆さま、こんにちは!関西最大級のブライダルジュエリーショップgarden天王寺のスタッフです。みなさんは、手作りの指輪作ったことはございますか?実はブライダルジュエリーショップなんですが、garden天王寺では手作りペアリング体験ができます!!どんな体験ができるかなどの紹介をこのブログでお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください!
手作りペアリングの工程
①素材やデザイン選び
シルバー素材または真鍮(ゴールド)素材をお選びいただいた後、幅・形・デザイン・表面加工・サイズ・刻印内容(※オプション)などをスタッフと一緒に決めていきます。店内には見本をご用意しておりますので、実際にご覧いただきながら、試着してお選びいただけます。

②ハンマーで打ちながらリングを広げていく
①が決まったらリングを棒にはめて、ハンマーで少しずつ叩きながらサイズを広げていきます。測定したサイズにぴったり合うよう丁寧に仕上げていきます。

③ヤスリで指輪の角を取っていく
細いヤスリ棒を使ってリングの内側の角を丁寧に削り、指通りが良くなるように仕上げていきます。

④紙やすりで全体を整える
紙やすりを使用し、リング全体を仕上げていきます。していただく作業はこれが最後の工程です!しっかりやすっていきましょう!

⑤リングをお預かりしてスタッフが最後のお仕上げ
リングをお預かりし、スタッフが心を込めて最終仕上げを行います。磨きや細かな調整を行い、きれいな状態に仕上げます。刻印をご希望の場合は、このタイミングで刻印を入れていきます。

いかかがでしたでしょうか?手作りペアリング体験の内容を簡単に紹介させていただきました!「不器用だけど、ちゃんと作れるかな…」って不安に思われる方いらっしゃいますが、ご安心くださいませ!スタッフが最後までサポートしますので、当日は楽しみにご来店ください!!こちらの手作りペアリング体験は、ご予約優先制となっておりますので日時決まっていましたら、お早めにご予約をお願いいたします。皆さまのご来店心よりお待ちしております。
店舗情報:garden天王寺
店舗名
garden天王寺
所在地
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
天王寺MIO(ミオ)4階
営業時間
10:30~20:30






