女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【福井市】大切な”結婚指輪”安さで選んで大丈夫?

【福井市】大切な”結婚指輪”安さで選んで大丈夫?

結婚指輪を探している人なら誰しもが抱く疑問があります。それは、なぜこんなにも値段に差があるのか?ということ。似たようなデザインなら安い指輪でも平気なのでしょうか?買った後で後悔しないために、事前に比較すべき項目をピックアップしてみました。買った後で「こんなはずじゃなかった!」とならないよう、ポイントをしっかり押さえて賢く結婚指輪を選びましょう!

 

①素材は何?

福井市結婚指輪の素材に使用されるプラチナ
プラチナの原石

一口に地金の色を「銀色」と言っても、素材は様々です。シルバー、パラジウム、ホワイトゴールド、プラチナ。例に挙げたこの4種はすべて「銀色」と表現されますが性質は千差万別。もちろんお値段にも差が出てきます。一般的に結婚指輪に使用されるのはホワイトゴールドやプラチナですが、この2種も、その純度によって値段は変わります。例えばホワイトゴールドはゴールド(金)の割合がどれくらいかによってお値段だけでなく変色のしやすさや強度にも違いが出てくるので注意が必要です。

 

 

②地金の厚みは?

福井市で見られる厚みのある結婚指輪

例えばネットショッピングでお洋服を買うと、デザインは可愛いのに生地がペラッペラ!なんてことがありますよね。実は指輪にも同じことが言えます。厚みのない指輪は使用している地金の量が少ない分、お値段は安くなります。しかし、重い物をもったり、強く握った時に変形してしまうリスクが高くなります。着けたままにする人が多い結婚指輪だからこそ注意したいポイントです。

 

③アフターサービスの充実

福井市で見られるアフターサービスの充実した結婚指輪

永く愛用していれば気になることが出てきたり、メンテナンスが必要になることも。対応不可の項目が多かったりメンテナンス料が高額だと逆に高くついてしまったりして気軽に使えなくなってしまいます。デザインや着け心地、購入時の値段などのチェック項目の中にアフターサービスの充実を加えておけば、購入後も安心して使い続けることが可能ですよ。

 


いかがでしたか?結婚指輪選びに正解はありません。また、使ってみないとピンとこない、ということもあるかもしれません。大事なのは、譲れないポイントは何なのか二人で明確にしておくこと。そこが絞れたらあとはプロを頼りましょう。自分たちの要望をしっかり伝えれば、それにぴったりの指輪を紹介してくれます。福井市では「TAKEUCHI  ブライダル総本店」のスタッフさんがしっかりお話を聞いてくれそうです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

福井市で人気のブライダルセレクトショップ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend