女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

「静岡市 結婚指輪 アレルギーフリー」で探す。金属アレルギーを気にせず結婚指輪を着ける方法とは

「静岡市 結婚指輪 アレルギーフリー」で探す。金属アレルギーを気にせず結婚指輪を着ける方法とは

毎日身に着ける結婚指輪。金属アレルギー持ちの方はアレルギー反応の出ない結婚指輪を探しますが、なかなか取り扱っているお店ってありませんよね。そこで今回ご紹介したい結婚指輪があります。

アレルギーフリー素材「ジルコニウムの結婚指輪」

ジルコニウムの結婚指輪
表面を磨くとプラチナのような光沢を楽しむことが出来ます

ジルコニウムとは、優れた耐食性を持ち生体親和性が高く金属の溶出がない為、金属アレルギーを起こしづらい性質を持ちます。また、素材の色味が銀色に近いので結婚指輪らしい上品な印象で身に着けられます。

 

ジルコニウムでカラーを楽しむ

 

SORA カラーリング
単色カラー13色、グラデーションカラー7色から選択可能

金属アレルギーが起こりづらい性質も注目されていますが、もう一つジルコニウムの性質として注目されているのが様々な色に変化するカラー発色する事。色鮮やかなカラーはジルコニウム自体が発生させる強い皮膜によるものなので、長く着けていて色が変わってしまったり、はがれてしまうという心配がありません。このような性質を持つジルコニウムは「アレルギーフリー」、「色鮮やかなカラー」によっていま注目されています。実際にジルコニウムの結婚指輪はどんなデザインがあるのでしょうか。

ジルコニウムの結婚指輪デザイン

【リップル】

ジルコニウムカラー:サファイア

リップル ジルコニウムの結婚指輪
ブルーカラーが目を惹く美しい結婚指輪

水面の弾ける波をイメージしたフォルム。ふたつの指輪が重なると波からハートがあらわれるロマンティックなデザイン。

 

【クリーク】

ジルコニウムカラー:アレキサンドライト・オーロラ

クリーク ジルコニウムの結婚指輪
ストレートラインに強弱のあるカラーラインが個性的な結婚指輪

ゆるやかな丘陵地を流れる小川のようなラインに、鮮やかな色が輝くデザイン。未来へと繋がるふたりの姿を映し出して。

 

【舞桜】

ジルコニウムカラー:ピンクサファイア

舞桜 ジルコニウムの結婚指輪
ふたつのリングを重ねると舞い散る桜の姿が現れます

満開の桜は、ふたりの想い出の景色。ふたつの指輪をあわせると桜吹雪がつながるデザイン。出会いの奇跡を指輪に込めて。

 

【ガンガ】

ジルコニウムカラー:フローライト・ブラックオパール

ガンガ ジルコニウムの結婚指輪
リング全体でカラーを楽しむことができる色鮮やかな結婚指輪

一滴の水から始まる河も、別の流れに出会い、形を変え、やがてすべてを包む大河になる。おおいなる河の流れをおもわせる、うねりのフォルムにグラデーションカラーが映えます。変化に富んだデザインで、指輪をまわすたびに表情の違いを楽しめます。


これらの結婚指輪は全て結婚指輪ブランド「SORA ソラ」が手掛けたオリジナルデザインです。金属アレルギーで悩まれていた方からの人気はもちろん、美しいカラーリングに目を惹かれてSORAの結婚指輪を選ぶ方も増えています。

結婚指輪を検討中の方はぜひSORAの結婚指輪をチェックしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend