女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【新潟市】俄-NIWAKA-取り扱い店 新潟市中央区 一真堂桜木インター店

【新潟市】俄-NIWAKA-取り扱い店 新潟市中央区 一真堂桜木インター店

新潟市の皆様 『俄』をご存知ですか?日本で最も人気なブライダルリングブランド『NIWAKA-俄-

ブライダルリングに落とし込んだ「和の感性」が、唯一無二の気品とジュエリーの存在感を生み出し、今やハリウッド女優がレッドカーペットの場で着用するほど、世界的にも評価されているブランドです。

俄-NIWAKA-という名前の由来

「人(にんべん)と我(われ)」でなりたつ「」というブランド名は、「あなたと私」つまり夫婦となるおふたりを意味しています。「あなたと私」を繋ぐブライダルリングにぴったりな名前です。夫婦として歩んでいく人生に片時も離れず寄り添う結婚指輪。「あなたと私」を繋ぐ俄-NIWAKA-で、一生ものを選ぶのはそういった意味でも非常に素敵です。

俄-NIWAKA-のジュエリー

俄のイメージ画像

俄-NIWAKA-は京都発祥のブライダルリングブランド。日本の美意識や和の感性が息づいた気品あふれるジュエリーが揃います。ジュエリーのモチーフとなったものの和名が、それぞれに付けられているのが俄-NIWAKA-の特徴です。

・初桜(ういざくら)

・無限(無限)

・長閑(のどか)

・白鈴(しろすず)

など、美しいデザインと語感で指輪に愛着が湧くのも俄の魅力です。俄のセットリングの美しさも圧巻の美しさがあります。さらに、俄では様々なブライダルリングシリーズも展開。異なる素材で木目模様を施した結婚指輪『京杢目(きょうもくめ)』や、日本の伝統技術である和彫りを施した結婚指輪『花匠の彫』も俄の人気シリーズです。

「俄ダイヤモンド」の秘密

ダイヤモンドルースのイメージ画像

さらに俄-NIWAKA-で取り扱うダイヤモンドは、高品質のもののみを厳選。特に「カット」はすべて最高位の「トリプルエクセレント」の評価が得られたダイヤモンドを用意しています。さらにその中でも、ダイヤモンドの正面に正方形が現れる形に特別なカットを施したダイヤモンドが「俄ダイヤモンド」です。俄ダイヤモンドは、一般的なトリプルエクセレントと比較してダイヤモンド自体が視覚的に大きく見えます。

ダイヤモンドを鑑定しているイメージ画像

また、ダイヤモンドのテーブル面が広くなることにより、白く上品なまばゆい輝き「ブリリアンス」が強調されます。

トリプルエクセレントの範囲内でこの正方形が現れるようにカットを施すのは非常に難しく、熟練の職人の中のトップクラスの職人によって生み出されています。

俄-NIWAKA-の指輪を薬指に

以上、ブライダルジュエリーブランド『俄-NIWAKA-』に注目しました。特別な存在感のある指輪を、ぜひ左手の薬指に留めてみてはいかがでしょうか?

俄正規代理取扱い店はこちら

一真堂桜木インター店の外観
一真堂桜木インター店 外観

営業時間はこちらご予約はこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend