【久留米市】好みのネックレスを自分で作りたい人に必見!「手作りネックレス」の魅力

「手作りで作れるアイテムは指輪しかないのかな?」
「ふたりで指輪は作ったけど他にもお揃いで作れるアイテムないかな。」
指輪を作れるお店はたくさんありますが、ほかのアイテムを手作りできるお店は少ないです。久留米のオーダーメイドジュエリー店CHARISᶜᴿ⁸ではワークショップで手作りのバングルとネックレスが作れます。自分用に手作りでオリジナルを作ったり、ふたりでお揃いのデザインにしたり、友人や家族で作ったり作り方は人それぞれです。今回は、手釣りネックレスにクローズアップして情報をお届けします。
手作りネックレスって?
CHARISᶜᴿ⁸のシルバー素材で作る手作りネックレスコースでは、ご自分用のオリジナルデザインを作りに来られたり、おふたりでお揃いのネックレスや家族、友人でご来店されています。世界にひとつだけのネックレスを思い出と一緒に作ってみてください。
■制作時間と来店予約方法
制作時間は約1.5時間。
来店予約したお客様が優先になるので、予め来店日時の予約をお勧めします。
来店予約や予約状況の確認はじゃらんがおすすめ
■デザインとテクスチャ
4種類のデザインと豊富なテクチャを組み合わせてオリジナルのシルバーペンダントを作ることが出来ます。お値段もすべてのデザインが45㎝のチェーン込みで13,200円と安心の価格。シルバーチェーンもオプションで50㎝と60㎝を用意されているのでお好みの長さに変更可能です。
〈ストレート〉シンプルでベーシックなスタイルは、ずっと着けていても飽きさせないモデルです。角を丸くして柔らかい表情にしたり刻印も入れやすいので、比較的に制作しやすいデザインになります。
〈ツイスト〉動きのある躍動的なデザインは動くたびにキラキラと揺れ、人目に留まるデザインです。1面だけテクスチャを変えて表現をアレンジして自分だけのデザインを見つけてください。
〈オブロング〉スマートなフォルムに、テクスチャや刻印が入れやすく、デザインが分かりやすいペンダントです。さりげない個性を表現しやすいくアレンジしやすいモデルになります。
〈スクエア〉面の大きいスクエアは、テクスチャアレンジが一番しやすいのが特徴です。金具の位置で四角にもひし形にもデザインできるので、オリジナリティ溢れるネックレスが作れます。
また、自分で表面に加工するテクチャも豊富でお好みのテクスチャを組み合わせて、ペンダントの片面や両面に施工することが出来ます。
■オプション
〈メッキ加工〉
作っていただいたペンダントに、メッキ加工して表面の色を変えることが出来ます。お色は肌なじみの良いピンクゴールド、ゴージャス間のあるイエローゴールド。また黒く酸化を防ぐロジウムメッキというプラチナカラーがあります。
〈燻し加工〉
燻し〈いぶし〉加工とは、銀の表面に薬品を付けて化学変化をさせて黒く色を変える加工法です。打刻した文字部分やテクスチャに流し込んで、周りの部分だけ磨くことで文字がくっきりと表現されます。
〈ジュエルセッティング〉
ペンダントの表か裏にお好みで宝石をセッティングします。誕生石やお好きな宝石を選んでいただき2,3日ほどお預かりして加工させていただきます。(出来上がり次第発送も可能)
手作りネックレスを日常使いはもちろんのこと、自分へのご褒美としても、大切な人への贈り物としても最適です。自分で作るネックレスはきっとあなたの胸元で輝き、日々に彩りを添えてくれるはずです。
手作りネックレスのご予約はじゃらんで