女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

変わらぬ愛を誓う誠実の石サファイヤ 静岡市宝石店

変わらぬ愛を誓う誠実の石サファイヤ 静岡市宝石店

サファイヤ、という宝石をご存知ですか?

9月の誕生石としても有名ですよね。

実はサファイヤには様々な色があるのですが、

最もメジャーな青色のサファイヤの魅力をお伝えします。

 

ブルーサファイヤ

 

石言葉は「誠実」「慈愛」「高潔」

 

サファイヤ

 

この石は、中世には預言と幸福をもたらす神聖な石として

崇められていたそうです。

 

感情を落ち着かせる

 

IMG_8716

 

ブルーサファイヤの海のような深い青色は見ていると

とても落ち着いた気持ちになりますよね。

この石には感情を落ち着かせ、冷静にさせる力があるようです。

「哲学者の石」と呼ばれるこの石は冷静に現実を見極め、

丁寧に物事を成し遂げることをサポートしてくれます。

 

恋人との結婚へ導く

 

ブルーサファイヤは、恋人との結婚に導く石ともいわれます。

結婚式で青いものを身に着けると幸せになれるという

「サムシングブルー」にちなみ、現代では

結婚指輪の内側にブルーサファイヤを埋め込む方も多いです。

 

インサイド3

 

恋人からプロポーズされたいときはこの石を身に着け、

相手の目に留まるようにすると良いでしょう。

また、ダイヤモンドに次ぐ硬さのため、「堅固な愛」を意味し

恋人、パートナーへの変わらぬ愛を誓うという石でもあります。

将来を誓い合う恋人たちにぴったりですね!

 

裏切りを見抜く

 

サファイヤは裏切るものの力を失わせ、闘争心を和らげる、と言われています。

恋人やパートナーの嘘や、関係の悪化に悩んでいる人にもおすすめです。

サファイアには邪悪なものから守る厄除けの効果もあるので、

悪意をもって近づいてくる人を退けることが出来るでしょう。

 

 

意味を知るとますます宝石が魅力的に思えますよね!

ぜひ専門店で美しいサファイヤを探してみてはいかがですか?

 

上質なブルーサファイヤをお探しならこちら!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend