女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

紫色の真珠!?湖で生まれた「 湖水パール 」とは

紫色の真珠!?湖で生まれた「 湖水パール 」とは

真珠は、海や川、湖などで年月をかけ大切に育てられる宝石です。海水で育つ真珠はあこや真珠、黒蝶真珠、白蝶真珠などがあります。川や湖で育つ真珠は淡水真珠と言われます。貝から取り出したそのままで美しい真珠。今回は、様々な色が魅力の真珠をご紹介いたします。

湖で育つ「 湖水パール 」

 

湖水パール
湖で育つ貴重な真珠「 湖水パール 」

湖水パールは、湖で育つ淡水真珠です。淡水真珠はアクセサリーなどにも使用されるリーズナブルな印象ですが、1990年代にとても美しい輝きを持つ淡水真珠を育てられるようになり、その価値を認められ、湖水パールと名付けられました。湖水パールの魅力はなんといってもそのカラフルな色のバリエーションです。また、その色は加工したものではなくナチュラルカラー。ホワイト、オレンジ、ピンクなどの色がありますが、中でもパープルは産出量が少ない色です。

ペンダントをセミオーダー

真珠ペンダント
ファッションジュエリーをセミオーダー

セミオーダーは実物のパーツを真珠に合わせてみることができ、完成を想像しやすいです。湖水パールの珠をお選びいただき、たくさんのパーツから好きなデザインをセレクトするだけで、自分だけのオリジナルペンダントが完成いたします。

湖水パールジュエリー

湖水パールペンダントネックレス
様々な表情を出す湖水パール

選ばれる色やパーツで、可愛くもゴージャスにもなり、幅広いコーディネートを楽しめる真珠ジュエリーになります。今回ご紹介した湖水パールは、ラウンドで10ミリUPの大粒で、湖水パールの中でも価値の高いものです。ぜひ色とりどりの真珠をご覧いただき、ご自身に合う真珠ジュエリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

▽2021年真珠フェア開催

 

静岡市の真珠専門店

LUCIR-K
静岡唯一の真珠の専門店LUCIR-Kルシルケイ

静岡市の真珠専門店ルシルケイ。あこや真珠や黒蝶真珠をはじめとする湖水パールや、ゴールデンパール、グレーパールなどあらゆる真珠アイテムを取り揃えております。真珠のことならLUCIR-K〈ルシルケイ〉へご相談ください。

 

▽LUCIR-K ホームページはこちら

 

LUCIR-K GROUP公式アプリケーション

L-squについて

 

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend