女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

静岡市でハンドメイドのペアリング作り!初心者におすすめな手作りリングのお店は?

静岡市でハンドメイドのペアリング作り!初心者におすすめな手作りリングのお店は?

静岡市内に自分たちでペアリングを作れるお店があることをご存知ですか?昨年2023年にOPENしたばかりのそのお店は毎日若いカップルや親子、友人同士などで賑わっているようです。一体どんなお店でどこにあるのでしょうか。調べてきました!

FIRST DIAMOND静岡彫金工房

初心者におすすめのペアリングを手作りできるお店は、静岡市葵区呉服町通りにあるFIRST DIAMOND静岡彫金工房さんです。『手作りの指輪は、忘れられない思い出を指輪にとじ込めた、かけがえのないジュエリーになります。』とスタッフの方が言っていました。静岡市街の中心部にあり、静岡駅から近いため電車やバスでも行くことができます。アクセスの良さも人気のポイントかもしれませんね。

どんなことができるの?

静岡彫金工房では、手作りリングの他にバングルも作ることができます。そのほかに、オーダーメイドの婚約指輪や結婚指輪、ファッションジュエリーまで幅広く提案してもらうことができるそうです。まさに記念日にふさわしい新しい宝石店のスタイル ワークショップ型のジュエリーショップと言えるでしょう。

初心者におすすめの理由は?

先述したようにこちらのお店では、オーダーメイドジュエリーにも特化しています。そのため、ジュエリーの知識を豊富に持ったスタッフがしっかりと対応してくれるので、初めての手作り体験でも安心して作ることができるのです。

手作りリング体験をしてみよう

手ごろな価格でふたりだけのペアリングが制作できる当日お持ち帰り可能なコースになっているそうです。

手作りペアリング制作工程

①手作りリングの説明を受ける

②素材・幅・表面のデザインを選ぶ

③制作開始

④成形・磨き

⑤完成・納品

 

約2時間で制作が完了するそうなので、デートやはじめてのペアリング作りにぴったりの手作りペアリングコースです。予約優先とのことなので、ご興味がある方は予約をしてからの来店をおすすめします。

手作り体験者の声

結婚1周年記念リング!

もうすぐ結婚記念日なので、記念になるものをと思いペアリングを作ることにしました。はじめての指輪作りでしたが説明も親切丁寧にしてもらえて、とても分かりやすかったです。お互い相手の指輪を作ることにしたのですが、自分のもの以上に慎重に真剣になりました。貴重な経験ができて良かったです。大満足の一日になりました。【25歳女性:静岡市在住】

 

初めてのペアリングは手作りにこだわりました

初めての彫金体験で最初は恐る恐る削ったり、叩いたりしていましたが、丁寧に教えていただけたおかげで、後半の方はとても楽しくリングを作ることができました。なかなかリング作り体験ができるお店がないと思うので、周りの友達に教えてあげたいと思います。【19歳女性:焼津市在住】

よくある質問

Q.手作りペアリングはいくらで作れますか?

A.1本4,400円~制作可能です。

 

Q.カップルでペアリングを身に着けるとしたらいつからがベストですか?

A.カップルによってその期間は異なりますが、多くの方は交際1年記念日をお祝いしてペアリングを購入されているようです。ペアリングを購入することで特別な記念日を迎えることができそうですよね。

 

Q.ペアリングはどの指に着けるのでしょうか?

A.最近では右手の薬指に身に着けるカップルが多いようです。また、右手の薬指に指輪を着けることで『心が安定する』という意味合いがあるそうです。

 

Q.結婚したらペアリングはどうしますか?

A.そのまま身に着け続けても大丈夫です。場合によっては、チェーンを通してネックレスとして身に着ける方もいます。

手作り体験するなら

FIRST DIAMOND静岡彫金工房さんをご紹介いたしました。旅行の記念に、交際記念日に、デートの思い出に、友人同士で手作り体験をしてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な想い出を残すことができますよ。

 

▽彫金体験ご予約はこちらから

 

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて

 

FIRST DIAMOND静岡彫金工房公式HP

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend