女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

予算2万円!静岡で安くてかわいいペアリング探し!

予算2万円!静岡で安くてかわいいペアリング探し!

私たちは、高校の同級生で卒業と同時に付き合い始めた19歳のカップルです。付き合って1年が経つため、ずっと憧れていたペアリングをどうしても身に着けたくて、ペアリングを探しに行くことに。そこで嬉しい出会いがあったのでご紹介したいと思います。

まずは静岡の街中へ!

特になにも調べることはなく、とりあえず何でもありそうだからという理由で静岡市の街中へ繰り出しました。しかし、指輪となると自分の指のサイズに合うものが見つかれば良いのですが、ちょうどいいサイズがなければ依頼をしてから何日か待たなければいけないということを知り、私も彼もすぐに持ち帰れるものだと思っていたので予想外でした。すぐにでも身に着けたいと思っていた私たちは、どうしようか迷ってしまいました。

見つけた!ペアリングのお店

そんな中、街中を歩いていると『手作りペアリング』という文字が目に飛び込んできました。気になって店内に入ってみることに。店員さんからお話を聞くと、約2時間で手作りペアリングを作ることができ、そのリングはすぐに持ち帰ることができるとのこと。価格もペアで2万円以内で作れるとあって、すぐに手作りペアリングに興味が出て、実際に手作り体験をすることにしました。

いざ、手作り体験

手作りペアリングの説明

まずは、店員さんから簡単に手作りペアリングについて説明を受けて、デザインを選びました。

 

デザインを選ぶ

次にシルバーもしくは真鍮から好きな素材を選んで、サイズ・リング幅・デザインを選びます。彼とまったくお揃いのデザインにするか個性を出すか迷いますが、それはカップルによって様々だそうなのでよく話し合って決めてくださいね。とのことでした。

 

制作開始

そして制作開始!レクチャーを受けながら、ふたりでリングを作っていきました。思いのほか集中力が必要で時々無言になってしまうくらい、ペアリング作りに熱中しました。

 

成形・磨き・完成

そして最後は、ヤスリで綺麗に仕上げていきます。仕上がったリングには、記念日やイニシャルを入れることができて良い記念になりました。これがたった2時間で作れてその日に持って帰ることができるなんて!本当にすごい!と感動してしまいました。

ペアリングを作ってみて

初めてのペアリング作りで最初は上手にできるか不安もありましたが、作ってみたい!という気持ちが勝ち実際にペアリングを作ってみることにしました。指輪作りは楽しくて、気づいたら夢中になっていました。仕上げまで自分達でできてとても達成感があり満足です!バングルも手作りできるとのことだったので次回は、バングル作りにも挑戦してみたいです。

FIRST DIAMOND静岡彫金工房

私たちが今回、ペアリングを作ったお店がこちらです。静岡市の中心部に位置していて、お店の中も外から見やすくとても安心感のある店内環境でした。私たちのような10代や20代前半のカップルも多いらしいので、ペアリングが欲しいなと思っている方たちは一度行ってみると良いと思います!ペアリングは出来上がっているものから選ぶものとイメージがある人も実際に作ってみると愛着が湧いて大切に身に着けることができると思います。『手作り体験』気になる方はFIRST DIAMOND静岡彫金工房さんがおすすめです。

 

▽FIRST DIAMOND静岡彫金工房公式HP

 

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて
手作り体験コースはこちらから

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend