女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】ペアリングを手作り専門店で作ってみました。出来上がりに満足した理由

【静岡市】ペアリングを手作り専門店で作ってみました。出来上がりに満足した理由

交際記念を迎えるので、なにかペアで用意したいと考えていたところに見つけた『FIRST DIAMOND静岡彫金工房』さん。こちらでは、ペアリングやバングルを手作りすることができるそうなんです。価格も思ったよりもお手頃だったこともあり、今回の記念日はこちらでペアリングを作ることにしました。

いざ、静岡彫金工房へ

静岡の街中にあるのでバスや電車でも行きやすく、車で行っても駐車券を貰えるようなのでアクセスがとても良かったです。店内は、広々とした空間で清潔感のあるおしゃれな雰囲気でした。入口から左手側に手作り体験ができるスペースがあり、エプロンを着けて制作をしました。まるで本当に職人さんになったかのような気分を味わえて楽しかったです。エプロン姿で写真を撮ったりして、始まる前からテンションが上がりました。

ペアリングを作ってみよう

実際に私たちが体験した手作りペアリングコースの流れをまとめてみました。

手作りリングの説明をしてもらう

サンプルのリングを見せてもらいながら、作る工程を説明してもらいました。わからないことがあれば、聞けばすぐに答えてもらえるので安心出来ました。

デザインを選ぶ

自分たちの好みに合わせてシルバーもしくは真鍮から素材を選びます。そして、サイズ・リング幅・デザインを決めていきました。ここでも彼と色々と意見を出し合いながら決められたので、楽しかったです。

制作開始

スタッフの方が常に近くにいてくれるので、レクチャーを受けながら二人でリングを作っていきました。二人で何かを作ることってなかなかないので、お互いの新たな一面を知ることができました。

成形・磨き

ヤスリを使って綺麗に仕上げていきます。リューターを使ってリングの表面や側面を磨いていきました。

手作りペアリング完成!

仕上がったリングに記念日やイニシャルなどの刻印を入れられるとのことで、私たちは記念日とイニシャル両方入れました。最後に記念撮影をしてもらうことができたので、すごくいい思い出を残すことができました。ペアリングはそのまま持ち帰ることができたので、記念日当日から身に着けることができたのが嬉しかったです。

手作り体験をしてみて

実際に手作りでペアリングを作ってみた感想は一言でいうと『大満足!』でした。正直、素人の自分たちが作るものだし、価格も何万円もする高価なものではなかったので、仕上がりは期待していませんでした。『まあでも、手作りって楽しそうだしやってみようか』くらいの軽い気持ちで体験してみたのですが、思いのほか立派なリングに仕上がったので本当に大満足でした。スタッフの方もリングの知識がしっかりとある方だったので、すごく安心できたことも大きかったです。

記念日におすすめのお店です

ペアリングやペアバングルだけでなく、婚約指輪や結婚指輪もオーダーメイドで注文できたり、ペットジュエリーや遺骨リング、ベビーリングといった記念に残るジュエリーも取り扱っているそうなので、記念日にぴったりのお店だなと思いました。私たちもいつか結婚することになったらまたお世話になりたいです。『手作り体験』気になった方は、ぜひ行ってみてください。お友達同士でも楽しめますよ。

 

▽FIRST DIAMOND静岡彫金工房公式HP

 

 

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて

 

 

手作り体験はこちらから

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend