女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡】呉服町で手作りのペアリングを作ってみました!僕の体験談

【静岡】呉服町で手作りのペアリングを作ってみました!僕の体験談

静岡市の呉服町にペアリングを手作りできるジュエリーショップができたと知り、前から手作りリングに興味が有ったので彼女とのデートの前日にホームページから予約して行ってきました!

駅から歩いて約10分の呉服町通りの店舗で、こんな街中で手作りのリングが作れるのかドキドキしながらお店に到着。

ファーストダイヤモンド静岡彫金工房

 

全面ガラス張りのお洒落な店で店内にも素敵なシルバージュエリーやカラーストーンのオーダージュエリーが沢山並んでいて、作る前に色々見せていただけたのも新鮮でした。そして目的の手作りリングを作る席に座り製作の工程を説明していただきリング作りをスタートしました。そして今回の手作りリング体験で特に楽しかった事が3つありましたので、次の3つを簡単にご紹介いたします。

1.選ぶ楽しみ

2.考え作る楽しみ

3.着ける楽しみ

1.デザインを相談しながら選ぶ楽しみ

まず実際に作るリングの素材やデザインを見ながら選べ、デザインも豊富でその中から二人で相談しながら選べた事がたのしかったです。素材を選び、着けたい指を選び、デザイン、つや消し加工なども選ぶ事ができていつもより会話も盛り上がりました。

2.考え作る楽しみ①

作り方を丁寧に教えていただき、デザインとサイズを考えながら叩いて調整していくのは初めての体験で思い通りにできたときは嬉しかったです。そして工程を進めていくとリングの形が少しずつ変わっていき自分達で作っているという実感が湧いてきます。

2.考え作る楽しみ②

仕上げの工程でヘラという道具で表面を硬く均していく作業があり、押し付けていくとピカピカになりとても気持ちよかったです。そしてよりピカピカになるヘラの当を考えながら作業していたらあっという間に時間が経ちました。

3.オンリーワンのペアリングを着ける楽しみ

やはり自分達で頑張って作った世界で一だけのリングを着けるのは楽しみです。彼女と一緒に手作りリングの体験をした思い出が着ける度に思い出され、作った時にした会話を思い出して二人で笑ったりしています。

そして楽しみながら体験したことでより記憶に残る思い出が二人にとってかけがえのない時間になりました。これからも体験ができるお店に行きたいと思わせてくれたファーストダイヤモンド静岡彫金工房さんはおすすめです。

想い出に残る体験ができるお店

ペアリングやペアバングルだけでなく、婚約指輪や結婚指輪もオーダーメイドで注文できたり、ペットジュエリーや遺骨リング、ベビーリングといった記念に残るジュエリーも取り扱っているそうなので、記念日にぴったりのお店だなと思いました。私たちもいつか結婚することになったらまたお世話になりたいです。『手作り体験』気になった方は、お友達同士でも全然大丈夫とのことだったので行ってみてください。

 

▽FIRST DIAMOND静岡彫金工房公式HP

 

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて

 

手作りリングのおすすめ店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend