女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【山梨】子供と一緒に!手作りリングorバングル 彫金体験コース

【山梨】子供と一緒に!手作りリングorバングル 彫金体験コース

『週末子どもと何をして過ごそう?』『子どもと一緒になにか思い出に残ることができたらいいな』『近場に観光気分で遊びに行ける場所があったら嬉しいな』お子様がいる方なら一度は考えたことはありませんか?実は、静岡市にあるFIRST DIAMOND静岡彫金工房であれば、お子様と一緒に楽しめる手作りリング・バングル彫金体験ができるのです。当店で実際に彫金体験をしてくださった親子をご紹介いたします。

親子で彫金体験を楽しまれたAさんの場合

山梨県甲府市在住のAさん親子。初めてパパママから贈る指輪ということで、ご家族3人で彫金体験を楽しんでくださいました。娘様は7歳でしたが、頑張ってリングをトントン叩いたり、削ったりしていましたよ。時々パパやママにも手伝ってもらいながらリングが完成しました!リングが完成した時のお子様の嬉しそうな表情は今でも忘れられません。親子で協力した手作りリングはきっとご家族の大切な宝物になったことと思います。Aさんも『子どもと協力して何かを作るというのはあまりない機会なので、子どもにとっても貴重な経験となったと思います。次は違うデザインにも挑戦してみたいです』とおっしゃってくださいました。お子様も『またやりたい!』と、ニコニコ笑顔でお話してくれてこちらまで嬉しくなりました。

Aさん親子が彫金体験を選んだわけ

今回、Aさん親子がFIRST DIAMOND静岡彫金工房に来店された経緯をご紹介します。小学校に上がった娘と一緒になにか手作り体験をしてみたいと思ったのが、きっかけだったそうです。インターネットで調べて、静岡市にある手作りリング体験ができる当店を見つけ、予約をしてくださいました。山梨からなら車で2時間くらいで着くこともあり、家族旅行も兼ねて静岡市まで遊びに来てくださったのです。

彫金体験で選べるコース

静岡彫金工房には、【手作りリングコース】と【手作りバングルコース】の2つのコースがあります。Aさん親子が選んだのは、手作りリングコースでした。以下、それぞれのコースについて説明していきます。

手作りリングコース

シルバーや真鍮を使って手作りのペアリングを製作することができます。

当日持ち帰りOK/所要時間:約2時間/1本4,400円~

 

手作りバングルコース

シルバーや真鍮を使って手作りバングルを製作できます。

当日持ち帰りOK/所要時間:約2時間/1本14,800円~

よくある質問

Q.手作り体験は予約制ですか?

A.ご予約優先とさせていただいておりますので、基本的にはご予約いただいてからのご来店をおすすめしております。

 

Q.手作りリングを作りたいのですが、自分の指のサイズが分かりません。

A.当日、リングを身に着けたい指のサイズをしっかりと計測しますのでご安心くださいませ。

 

Q.手作りリングの相場はどのくらいですか?

A.ペアリングの場合、2本で約1万円~2万円程度です。既製品を購入するよりも費用を抑えてペアリングを手に入れることができます。

 

Q.刻印を入れたいのですが、できますか?

A.はい、可能です。打刻もしくはレーザー刻印を選べます。レーザー刻印を選んだ場合は、一旦お預かりをして後日お渡しとなりますので、ご納期としては約2週間となります。打刻の場合は、その日にお持ち帰りいただけます。

週末は親子で静岡彫金工房へ行こう!

静岡市の街中にあり、アクセスも抜群のFIRST DIAMOND静岡彫金工房です。近くには美味しいカフェや公園などもあるため、子連れの方でも十分に楽しめる環境ですよ。次の週末に何をしようか悩まれている方は、ぜひ静岡彫金工房へ遊びにいらしてください。

 

▽ファーストダイヤモンド静岡彫金工房HP

 

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて

 

手作り体験はこちらから

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend